yuri.jpg 【 等々力渓谷へ 】

 

FullSizeR.jpg

 

先週になりますが、等々力渓谷に何年振りかな( *´艸`)行ってきました。

等々力渓谷が初めての友人とはお決まりのコースでランチはOTTO。

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

右上の写真は自由が丘に移動してリンツでお茶。

お茶?・・・チョコレートドリンクですけどね。

 

 

歩いて歩いて、食べてしゃべってしゃべって笑って。

あー楽しかった!

 

お土産にもらったハチミツは練馬産。

 

 

FullSizeR.jpg

 

とっても綺麗な色(*^-^*)

 

ブルーベリー・柑橘類・柿・栗・野菜の花等が蜜源。

どんな味かな。

楽しみ(^^♪

 

 

FullSizeR.jpg

 

そしてもうひとつのお土産は手作りクリップ。

赤いビーズは一針一針縫うそうです・・・尊敬。

 

どうもありがとう。

楽しかったよー!

 

 

 




yuri.jpg 【 トウモロコシ 】

 

FullSizeR.jpg

 

 

友人から送られてきた新鮮な瑞々しいトウモロコシ。

早速ラップに包んでレンジでチン!

 

美味しい( *´艸`)

 

そして夕食にはトウモロコシご飯。

甘くって美味しくって一人おかわり。

 

明日はコーンスープかな。

 

 

 

今日は教室でマクロビやグルテンフリーのお話になりました。

その後予約をした美容室でVeggy(ベジィ)というベジタリアンマガジンが目の前に。

そんなこともありパラパラめくってみるとと初めて見るお料理やデザート。

 

「へーーーっ」って顔で見ていたんでしょうね。

「そんなに面白い雑誌ですか?」と、

違う号まで持って来てくれるというサービス。

 

 

美容室ってそのお客様に合った雑誌をチョイスして持ってくるものだと思っているのだが、

これってどういうこと???

 

 

Veggy面白かったけど( *´艸`)

 

 




yuri.jpg 【 6月もありがとうございました 】

 

FullSizeR.jpg

 

パッションフルーツとホワイトチョコレートのムースは、

酸味と甘みのバランスの取れたムース。

こんなに美味しそうに出来上がりました。

 

温度計片手に作っていただいたので口どけも最高です。

 

 

レッスンの流れは反省点が多く、

来月はもうちょいとスムーズな流れにもっていけるようにします(^^;

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

今月も皆さまありがとうございました。

いろいろいろいろ感謝です。

 

 

来月はパンを作るグループ、韓国料理を作るグループと様々に・・・

通常レッスンでご予約いただいたグループにはまた改めてご連絡させていただきます。

 

暑い暑い8月は例年通りお休みをいただく予定です。

9月からは通常通りレッスンが始まります。

(ホントですか?と聞こえてきそうですが・・・いや実際言われたし・・・)

 

 

梅雨が明けたら暑い暑い夏の到来!

皆さまお身体どうぞご自愛くださいませ。

 

私はじっと夏が終わるのを待っております。

 

 

 

 




yuri.jpg 【 写真はアメリカンチェリー 】

 

FullSizeR.jpg

 

今月は教室の写真が撮れず・・・

懐かしのアメリカンチェリーパイで誤魔化しています(^^;

何年か前に教室で作りましたね。

この年のアメリカンチェリー大粒だったな。

 

 

今月はホワイトチョコレートとパッションフルーツのムースです。

既にお作りになった皆さん美味しく召し上がっていただけたでしょうか。

そしてフィルムを上手に剥がせたでしょうか。

 

今週は写真UPしますね。

 

 

 




yuri.jpg 【 週末疲れ 】

 

FullSizeR.jpg

 

PCが新しくなりました。

とっても嬉しいのですが2日間に渡って業者の方が来てくださったので

通信機器に疎い私は非常に疲れました( ;∀;)

 

そして薄々は感じていたのですが・・・

私の携帯電話は調子が悪いらしい。

 

「通信機器のプロが言うんですから一度携帯会社で診てもらったほうがいいですよ」とお二人に言われました。

 

その後すぐソフトバンクショップに行ったら

「これでダメならアップルに行ってください」と言われ、やはりダメで。

 

結局アップルまで行かなくてはダメらしい( ゚Д゚)

 

あーっPCは調子良くなったのに

次は携帯電話か・・・

 

疲れたからもう寝ます。

朝になったら調子良くなってるとかならないかなー

 

 

 

 




yuri.jpg PCの調子が・・・

 

今月のケーキに飾る予定で用意したエディブルフラワー。

今週初めのお写真ですが・・・

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

PCの調子が悪くだましだまし使ってきましたが、

もうそろそろ難しくなってきました。

 

今週なかなか更新できなかったのもそのせい・・・かな。

 

いつも訪問してくださる皆さま申し訳ございませんでした。

明日新しくなる予定ですが、

使いこなせなかったら更新がまた少し遅れるかも(^_^;)

 

申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 




yuri.jpg 【 シャインマスカットパフェ 】

 

また行ってしまったザ・東京・フルーツパーラ―。

今回はシャインマスカットパフェ。

 

行く度にお勧めフルーツが・・・

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

グラスの中には程良い固さのジュレ。

生クリーム、バニラアイスとも馴染みが良くパフェが一体に感じられます。

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

巨峰は皮を出しましたがシャインマスカットの皮は全然気になりません。

今日のマスカットはどこ産か忘れてしまいましたが、

次は長野産が届くとおっしゃていました。

 

シャインマスカットと言っても行く度に産地が異なりいろんな味が楽しめます。

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

先月お茶の時間にお出ししたメレンゲはこちらのこれを真似たもの。

写真で見ただけで食べるのは今回が初めて。

 

出てきた時に娘が「お母さんのはイチゴ大き過ぎなのよ」って(^_^;)

そうですね、こちらのほうが上品。

次からはイチゴ小さくしようかな。

 

 

 




yuri.jpg 【 一緒にアイシングクッキー 】

 

FullSizeR.jpg

 

 

可愛い姪っ子ちゃんの作品です(^^♪

 

今日の隙間時間「アイシングクッキー作ってみる?」「作ってみる!」と、

初めてのアイシングクッキーに挑戦。

 

器用に可愛く仕上げてくれました。

ハートがとっても上手。

 

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

リボンをかけてプレゼント仕様。

でもベビー服じゃまだ周りにプレゼントするようなお友達いないかな。

 

 

 




yuri.jpg 【 アイシングクッキー ベビーちゃん 】

 

ベビーシャワーのパーティー用にオーダーをいただきました。

 

FullSizeR.jpg

 

 

ベビちゃんは男の子。

美人ママなので絶対イケメンくんが生まれるんだろうな(^^♪

私もとっても幸せな気分です。

 

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

このような感じで送らせていただきました。

 

 

もしかして食べられないかなって思いリボンが掛かっているのは飾ってもらう用。

周りには召し上がっていただけるように少し仲間を入れました。

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

幸せのお裾わけありがとうございました。

 

 

 

 




yuri.jpg 【 コッペパンのお店 】

 

自由が丘に行ったら行列のできているお店が・・・。

通り過ぎたけど、やっぱり気になって並んじゃった(^_^;)

 

なんで私並んじゃうんだろうと思いながら。

 

でもそれは美味しそうだったからかな(^^♪

コッペパンのお店「パンの田島」

成城石井の向かい側です。

 

 

甘いコッペパン、惣菜コッペパン、揚げたてパン

迷うほどいろんな種類があります。

並んでいる間考えに考えて選んだのが、

コンビーフポテト、チーズちくわ、揚げパンシュガー

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

自由が丘店はイートインもあります。

ほとんどの方がテイクアウトのようで中は空いていましたよ。

 

あっ私3つ抱えてイートインじゃないですからね(;一_一)

 

朝は8時から開いています。

 

 

 

 


| 1/24PAGES | >>

             usa.jpg
九月のうさぎ part2
「九月のうさぎ」は
まさかの休止中・・・
新たにpart2始めました。



yuri.jpg ca.jpg

yuri.jpg ca2.jpg

yuri.jpg ca3.jpg

yuri.jpg ca4.jpg

yuri.jpg ca5.jpg

yuri.jpg rec.jpg

yuri.jpg ca6.jpg

yuri.jpgca7.jpg


yuri.jpgca8.jpg